営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

カスタマーエンジニアの叫び。 とりあえず営業はしません。

スポンサーサイト

--/--/-- -- [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きてはいけないところからついにきた

2008/03/03 Mon [Edit]

732591127_233.jpg  732591127_22.jpg
私は先月でブログ歴10年になるのですが、その間会社の人から見られたというようなことはありませんでした。

大体、10年前なんて「ブログ」と言う概念自体無く、一応まとめて「10年」と言ってはいますが、最初の2年はホームページの中にある「日記」と言うことでやってたわけです。

そんな時代に「私ホームページ持っているんですよ」と言っても、「すごいな」の前に「パソコンオタクめ!」みたいなイメージが先行して、恥ずかしくて言えなかったんです。

IT企業なのにですよ。いや、ITドカタですけど。

しかしこの半年、一緒に仕事している人達と仲良くなると、当たり前のようにブログの話になったりするもんだから、当たり前のようにばれるわけです。しかも無駄に広く。
しまいには、先輩の奥さんの妹さんの娘さん(小学5年生)にまでばれてしまいました。いや、さすがに見てないと思うけど。

しかし、ほとんどの人はmixiはやっていなかったようなので、同時に更新しているFC2ブログを見に来ていたようで、足跡もわからなければコメントも無いから、それで終わっていました。

昨日飲みに行って、「筋子食べたいんですよね」とか言われたのと、別の先輩がついにmixiを始めたので、あしあとなどを洗い直し、見つけた人全部マイミクにしてしまいました!

紹介文を書こうと思ったら「関係」のところに入れる妥当な文が思いつかなかったので、とりあえず全員「同僚」にしてしまいました。ゆるしてチョモランマ。

別のSE軍団さんには詳しいブログの内容を言っていないので、ばれてはいないと思うのですが、もしこっそり見ているなら、ちゃんと名乗り出る事!



・・・それにしても、実は私、mixiだけで知り合ったマイミクさんって居ないんですよね。
何でかよくわかりませんが、この仕組みがしっくりこないのかな。
日記にコメントしてメッセージ送って・・・みたいなやり取りがわずらわしいのかも。

あ、写真は筋子丼です。
スポンサーサイト
Prev
客先の喫煙所で
Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~
Next
筋子が食べたい

Comments

オン友

オン友は大事ですよ!

正確には、顔も名前も性別もわからない、オンラインだけの友達っていうのも、案外正直に話が出来たりしてね。

あえてミク友とかフレとかは言いませんけどねっ

 
 
 
 
 
 
 
  非公開コメント
 

Track Backs

TB URL 

-

管理人の承認後に表示されます

Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のコメント

プロフィール

みうじゅん

Author:みうじゅん
3日に2日は午前様の働き盛りエンジニア
仕事を取ったら何が残る
たぶんむっつりスケベしか残らない

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

ダイモン

BIGLOBE

記事に関係あるAmazon商品

※記事を解析して関係ある物を出す・・・らしい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。