営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

カスタマーエンジニアの叫び。 とりあえず営業はしません。


--/--/-- -- [Edit]


客先の喫煙所で

2008/03/07 Fri [Edit]



客「東京から来たんですか?」

私「いえ、私は札幌です」

客「そうですかー、今たくさん東京からキテマスよねー」

私「そうですねー」

客「皆さん缶詰みたいで、せっかく北海道来たのにもったいないですよね」

私「まあ、だいたいSEさんはそんなもんですよ」





あ、そう言えば私も今は外から見たらSEって事になってるよな。





客「それにしても、あまりトラブル無く立ち上がってよかったですよ」

私「そうですね、昨日サービスインでしたけど、今のところ特に大きな問題も無く

客「メールアドレス入れたら『職員さんを呼んでください』って出てきてね、『職員さん』って俺じゃんよ~どうしよう、ってのはありましたけどね、ハハハハ」

私「ハハハハ」

ハハハハ、メールサーバ立てたの私です。

ハハハハ、メール送れなくなって今来てます。

ハハハハ、その現象自体は私のせいじゃないと思いますけどね、「メール」って聞いたらびびるんですよね、ハハハハ

ハハハハ

ハハハハ

ハハハハ・・・

客「じゃ、また」

私「どうも、あ、ライターありがとうございました」

きてはいけないところからついにきた

2008/03/03 Mon [Edit]

732591127_233.jpg  732591127_22.jpg
私は先月でブログ歴10年になるのですが、その間会社の人から見られたというようなことはありませんでした。

大体、10年前なんて「ブログ」と言う概念自体無く、一応まとめて「10年」と言ってはいますが、最初の2年はホームページの中にある「日記」と言うことでやってたわけです。

そんな時代に「私ホームページ持っているんですよ」と言っても、「すごいな」の前に「パソコンオタクめ!」みたいなイメージが先行して、恥ずかしくて言えなかったんです。

IT企業なのにですよ。いや、ITドカタですけど。

続きを読む ≫

Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

最近の記事

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

プロフィール

みうじゅん

Author:みうじゅん
3日に2日は午前様の働き盛りエンジニア
仕事を取ったら何が残る
たぶんむっつりスケベしか残らない

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

ダイモン

BIGLOBE

記事に関係あるAmazon商品

※記事を解析して関係ある物を出す・・・らしい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

