営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

カスタマーエンジニアの叫び。 とりあえず営業はしません。


--/--/-- -- [Edit]


T9変換の悲劇

2008/01/31 Thu [Edit]

携帯では「T9入力」(母音を入力していくだけで「読み」やその「変換候補」を自動予測してくれる方式)を使っているのですが、人の日記にコメントするとき「挫折した」と書き込もうとしてたのに「自殺した」になってました。

本当に挫折したい。

旭山動物園と登別温泉

2008/01/26 Sat [Edit]

どっちに行くかで悩んでるんだ!誰か つД`) タスケレ !!

Wii Fit とFC2リニューアルと

2008/01/25 Fri [Edit]

今日の日記は、mixiの方もFC2の方も見てもらった方が楽しめます。


Wii Fitの動画、うまくmixiにアップロードできたので公開します・・・って、日記書き始める前にもうコメントあるし!

友人まで公開であります。


はっきり言って疲れます。
もう少しで腰が立たなくなるところでした。



さて、FC2ブログの方はと言うと、突然思い立っていろいろいじってみました。
とりあえずテンプレートを変えてみました。

さらに、記事の左右にいろいろ貼り付けることができる(プラグインって言うの?)みたいだったので、手当たり次第に貼り付けまくってみました。

ついでにアフィリエイト(右側上から2番目のAmazonの奴)まで手を出してみました。とても溜まる気しないけど。

このバナーですが、日記の文中の文字を「独自のアルゴリズム」で解析して、日記の内容にあった商品を表示してくれるのだとか。
面白そうだったのでそれを貼ってみたのですが、昨日1日で表示される商品は「のだめカンタービレ」ばかり。
どの部分に引っかかったのかさっぱりわかりません。
暇な人は毎日どんな商品が表示されてるかチェックしてみましょう(と言いながらさりげなく宣伝)



と、今日はmixiとFC2のどちらも見ないと面白くないように作るつもりだったのですが、まにゃたんさんが「アメーバビジョンに動画貼り付ければいいよ」と教えてくれたので、そちらに貼り付けてみました。
http://secret.ameba.jp/miujun/amemberentry-10067866965.html
ただしアメンバー限定にしてありますので、アメンバー申請してからでお願いしまーす。

解答

2008/01/23 Wed [Edit]

一個前の日記をまだ読んでない方は先に読んできてください。
mixiの方は、コメントもね。

メールで動画が投稿できるかテストしただけだよ!!!

マイミクのイワトビさんが、「WiiFitやってる動画うぷして」って言うから、やってみたけどうまくいかなくて、タイトルだけ投稿されちゃったんだょ!!!

しかも、その後ちゃんとうぷできたから確認したら、横向きのままうぷしちゃってたからまだ公開してないんだよ!!!

FC2の方なんか、動画をうぷする機能自体無かったよ!!!

おもしろい解答なんか無いよ!!!
バーカバーカ!!!

↑こういうのを「自己炎上」と名付けられました。

テスト

2008/01/23 Wed [Edit]

テスト

降ったら

2008/01/22 Tue [Edit]

20080122165232
つまらないなんて言ってられないのが雪国です。

雪が少なくてつまらなかったとおっしゃる、マイミクのHideさんに捧げます。

「って言うか雪下ろせよ」な車の図。

やったーーーーーーーー

2008/01/21 Mon [Edit]

20080121234319
やっとWIIFit手に入れたぜーーーーーーーー!!!

電車男

2008/01/19 Sat [Edit]

【ネタバレありです!!!!!!!!!!!!!】

















テレビで見ました。

テレビで見るのは2回目(と言ってもほかの媒体で見たこと無かった)でしたが、1回目と2回目で視点が全然違いました、と言うか、感情移入する相手が違った。

1回目は、主人公。
まあ、当たり前と言えば当たり前ですが。

2回目は、脇役の、実は夫婦だった夫の方。
妻はリビングで、夫は自分の部屋(戸で仕切られている)で2ちゃんを見てたわけですね。
喧嘩して家庭内別居とかすると、どちらか一方(または両方)が、帰るなりすぐ部屋にこもってしまうようになるんだよなぁ…




意外と感情移入しやすかった私は、3回目は引きこもっているときに、4回目は彼氏に(?)ふられたとき、5回目は漫画喫茶で見ることにしよう。うん。

人のこと言えない

2008/01/11 Fri [Edit]

7つ上の先輩に「横から見たら、結構太りましたね」なんて事を言って笑ってたら、トイレで鏡見てびっくりしました。

ああWiiFit.

WiiFit欲しい

2008/01/07 Mon [Edit]

今日電気屋とか廻ってきたのですが、何処も売ってないんですね。

ネットで検索したら、オークションでもないのに定価の2倍とかで売ってるし。
どうなってるんでしょうかブームって奴は。

どうせ1日やってほっといている人の方が多いんでしょうに。
使ってないんだったらさっさとオークションにでも出して回して欲しいもんです。


去年の年末に初めて「脳トレ」(「もっと」じゃないほう)をやって、毎日やってるみうでした。

あけましておめでとうございます!!!!11

2008/01/06 Sun [Edit]

タイトルに書けば「あけましておめでとうございます」ってコメントしてくれるのか!

それともあれか!

宗男の時みたいに「コメントしない空気」になってるのか!

KYか!「校長先生よい先生」の略か!

牛乳石けんのパクリみたいになっちまったじゃねーか!



~~~自虐ネタはこれくらいにしておいて~~~


そういえば今年の抱負なんて物でも書いてみようかと。
なんか上司から「目標を持ちましょう」なんてメールも来たことだし。


仕事:
うーーーーーーん。
4月から自分が何の仕事をするのかはっきりしていない(上司には「4月からはこの仕事で決まり、もうぶれたりしないから。」と聞いているが、今までの経緯を考えると最後までわからない)ので、正直何を目標にしていいかわかりません。

無理して一個挙げるとすれば、順当に行けば来年度は格付けが一段階上がる(去年までは入社からの年数で来年必ず上がってたけど今年から変わった)はずなので、それに恥じない仕事をすること、かな・・・。

あ、そうそう、資格取るよ資格。
VoIPアドバイザ(なぜか参考書送られてきた)とソフトウェア開発技術者orネットワークスペシャリスト取りたいなぁ。



プライベート:

1.もっと広い部屋に引っ越す
今より広くてやすい部屋、無いかなぁ・・・あるよなぁきっと・・・。
札幌で2DK辺りで・・・。

2.たばこの量を減らす
一気に禁煙できる気がしなくなってきたので、とりあえず家の中では吸わないようにしようかな・・・。

3.趣味を増やす
パチンコとかネトゲとかだけじゃなくて、将来の為になるような趣味を考えたいです。
折角かじった中国語でも習おうかな。



・・・・

・・・・

・・・・


まじめなことを書くとどう締めていいかわからなくなる法則、今年も健在。

2008/01/02 Wed [Edit]

やっぱり「あけましておめでとうございます」って書かないとだめですね!

おめでとうございます!おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!お願いしま!




さて元旦の帯広はと言うと
やっぱり

NEC_0103_1.jpg


やってません。

あ、これは、マイミクのはるかさんに教えてもらった「ランチョエルパソ」というお店です。
生ハムがうまいそうで。
でもやってないからおみやげもありません。残念でした。


が、お菓子屋と温泉はやってました。
正月はかき入れ時なんでしょうかね。

NEC_0101_1.jpg


帯広のお菓子屋その1「クランベリー」。
鶴(crane)が食べるからクランベリーって言うんだってさー
が、特に心惹かれるお菓子がなかったので何も買わず。

NEC_0104_1.jpg


その2「六花亭」。
こっちの方が有名ですかね。
お菓子もいろいろ買いましたが、お目当ては喫茶。

NEC_0105_1.jpg


が、よく考えたら甘い物食べてませんでした。


そして、今回の目的の一つ「十勝川温泉」へ!

十勝川温泉は、全国でも珍しい「モール温泉」と言う温泉で、茶褐色のお湯が特徴です。

しかし「日帰り入浴は本日お休みです」という看板が・・・

温泉すらもか!!!

2,3軒回ってなんとか元旦やってる店を見つけ、入ってきました。
が、露天風呂にお湯が入っていない・・・
せっかくの露天風呂が


温泉の食堂みたいなところで「豚丼」と書いてあったので、どうせ普通のお店で食えないから雰囲気だけでも・・・と言うことで食べることに。

NEC_0106_1.jpg


うーん・・・。




結論:正月に旅行するもんじゃない

温泉に入って来ました

2008/01/01 Tue [Edit]

200801010239012
20080101023901
さっきの店で年越しそばが出たので、とりあえず食いっぱぐれなくてすみました。

新年初風呂は温泉であります。
こんな正月も良いですね。
今日は十勝川温泉に行きます。
ではまた来年〓
Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

最近の記事

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のコメント

プロフィール

みうじゅん

Author:みうじゅん
3日に2日は午前様の働き盛りエンジニア
仕事を取ったら何が残る
たぶんむっつりスケベしか残らない

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

ダイモン

BIGLOBE

記事に関係あるAmazon商品

※記事を解析して関係ある物を出す・・・らしい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

