営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

カスタマーエンジニアの叫び。 とりあえず営業はしません。


--/--/-- -- [Edit]


結局

2007/12/31 Mon [Edit]

20071231215042
チェーン店で晩飯食ってます。帯広まで来て何をしているのでしょうか。

って言うか、全然大晦日っぽい日記じゃ無くてごめんなさい

現在地:帯広

2007/12/31 Mon [Edit]

・豚丼「はげ天」

・北の屋台

・十勝ビール

案の上どこもやってません!!!

現在地:夕張

2007/12/31 Mon [Edit]

200712311445034
200712311445032
20071231144503
・夕張石炭シュークリームと普通のシュークリーム

・夕張メロンソフトクリームと頑張る夕張。

・張りばり炭ころラーメン。炭=角煮。

帯広行ってきます

2007/12/31 Mon [Edit]

年越しは帯広で迎えます

初帯広ですが、元旦から店やってるのだろうか・・・せめて豚丼だけは食べてきたいです・・・・。


今年は、私にしては珍しく、目立っていいことも悪いこともなく、穏やかな1年でした。

あと2年くらいは、穏やかに過ごしてもいいかな・・・?穏やかすぎてもつまらんが。

では行ってきまーす

ふぐを食いに行ってきました その2

2007/12/30 Sun [Edit]

前の日記でまだふぐが出てきてませんでしたw

NEC_0087_1.jpg


NEC_0088_1.jpg


NEC_0089.jpg



ふーぐーだーらーけー!

よーし食うぞー!


ばくばく

もぐもぐ

むしゃむしゃ




・・・・?

味しないんですけど・・・。



え、ふぐって淡泊なお味なんですか!!!???
        ^^^^^
「淡泊」って言うか、味しないんだってば!!1


うーん
うーん
うーん





結論

・ふぐはうまい(たぶん)
・でもまた食べようとは思わない
・あ、でも最後の雑炊はおいしかったよ!






ところで温泉の方ですが、いいお湯でしたよ!
屋上の露天風呂は、時間によって男専用だったり女専用だったりします。
女性の方が、男湯の時間に、あらぬ間違えをして入っちゃった・・・・何てことにならないかとしばらく露天風呂で待ちかまえましたが、誰も来ませんでした<当たり前だ



無駄に豪華な部屋での一泊はあっという間に終わり、帰路へ。

帰りには、上司おすすめのそば屋に寄っていきました。

NEC_0091_1.jpg



「鳥・花・雪」というお店で、一日50食しか販売してません。
だから11時開店にもかかわらず、昼過ぎには早々に閉店するそうです。
私たちは11時までホテルで暇をつぶして、ピッタリくらいに行きました。
おすすめは野菜天ソバ。


NEC_0092_1.jpg



かき揚げがでかい!
器に入りきりません!
食べ応えは抜群です。

あ、あとここのソバは「磯切ソバ」と言って、ソバに海苔が練り込んであります。
これがまたいい風味を出していて美味ですよ。


ところで、その日はクリスマスイブだったので、一応ケーキ買って帰ったのですが、次の日から風邪を引いてしまい、殆ど食べることなく終わってしまったのでした・・・ちゃんちゃん。


***クリスマスの風邪に注意しましょう***

ふぐを食いに行ってきました その1

2007/12/29 Sat [Edit]

クリスマスはこれといってイベントもないので、1日前にふぐ食いに行ってきました。

札幌の奥座敷・定山渓温泉のビューホテルで、「ふぐづくしプラン」というのがあったので、それを試してみました。

NEC_0093_1.jpg


何しろ私は未だにふぐを食べたことがなかったので、そういう意味で楽しみでした。

ホテルでチェックインをするときに「本日同じ料金でコーナースイートをお取りしています」といわれ、意味がわからなかったので「あ、はい」とだけ答えておいたら、部屋の前まで連れて行かれて圧巻。

NEC_0085_1.jpg


ちょっと扉大きすぎやしませんか。


まあこんなもんかと思って中に入ると

NEC_0080_1.jpg



部屋無いじゃん。
って言うか玄関みたいなんですけど、なんなんですか。
そしてさらに中に入ってみると

NEC_0076_1.jpg


NEC_0078_1.jpg



ちょ、広すぎるんですけどwwwwww

こんな部屋を頼んだ覚えはない、というか、こんな部屋に泊まったこと無いwww

ただ広いだけではなく、

NEC_0079_1.jpg



なんか風呂がイヤラしいし。


NEC_0083_1.jpg


なんかカーテンが電動だし。

どうも、ホテルで最高級の部屋らしい。
http://www.jozankeiview.com/room/panorama/index.html


フロントに聞いてみたら、部屋が満席で、しかしスイートは予約が入らなかったので、当たったらしい。

すごく広い部屋は気分がいいけど、しかし全然落ち着かないw

つづきはまた後で。

風邪引いた

2007/12/26 Wed [Edit]

こういうイベントだと一行で日記が書けるから楽ですね!
腹が痛くて食べられません。まだケーキ残ってるのに・・・。
ダイエットじゃないよ!!

今更ながら

2007/12/19 Wed [Edit]

この仕事は実作業よりドキュメント作成の方が大変なんだと思い知りました・・・こりゃ終わらんぞ。

え、まだまだ甘いって?

クチャラー

2007/12/17 Mon [Edit]

私はクチャラーです。



と言っても、自分では気づいていません。



数年前、好きな人から「食べてるものが口から見える」と言われて最初に気づいたのですが、その時はそういうことだとは思っていませんでした。
いや、それはそれで良くないことなんでしょうが、咀嚼しているときに口をあけている=クチャッているのは間違いないので、その時彼女はそう言いたかったんだと思います。

そんなことで嫌われたくなかったので、食べてるときに口を開けないよう気をつけていたところ、その人には「良くなったね」と言われたので直ったと思ってました。

が、直っていたわけではなく、相変わらず鳴っているらしいのです。

調べてみると、元々咀嚼するときに多少のクチャクチャは誰でもしているらしく、その時口を開けているからその音が周りに漏れて不快な思いをさせるのだそうです。
噛んでいる本人にとっては、口を開けても開けなくても同じ音が耳に伝わってくるので、気づかないのかもしれません。


数年前に初めて気づかされたので、つまりそれまで誰にも言われたことが無かったわけなのですが、と言うことは今まで皆気を使って言わなかったんだろうし、自分の家族もそうなんだと思います。
で、たまにしか言われないから、そんなに問題ないんだろうと思ってしまったり、自分はともかく自分の家族を馬鹿にされていい気分の人はいないでしょうから、「逆切れ」したり「逆にクチャクチャさせたり」するんだと思います。

ググってみて、「クチャラーが嫌」と言う記事はたくさん見るけど、「クチャクチャさせてもいいじゃない」と言う記事はまったく見なかったので、後ろめたいのがあるのは確かだと思います。

調べてみたクチャラーの言い分(いいわけと読む)は

・クチャクチャさせたほうがおいしい
クチャクチャさせないよう気を使ったらおいしくないと言う意味だと思います。
つまり元々クチャクチャさせない人にとっては、クチャクチャさせようがさせまいがおいしさは変わらないんです。

・息ができないから
正直私はわからないでもないですが、鼻で息するように練習すればできるようになるとは思います。

・歯が悪いから
確かに歯が痛いときは口開けてしまったりしてましたから。
しかし、だったら歯を治せばいいと思います。
とは言え、私も治療中なので、歯が治ったら鳴らなくなる、とは思わないほうがいいと思っています。


私の後輩は前の席でガムを噛んでいて、そのクチャクチャがやはり気に障ったので注意してました。
「人の振り見て我が振りなおせ」はまず大事だと思います。
で、わかってて直らないのだからさらに性質が悪いです。


何とかして直したいので、気づいた方は遠慮なく言ってほしいと思います。
で、他にもクチャクチャの気になる人がいたら、勇気を出して言ってほしいと思います。
不快な音を出してて良いことは何も無いです。
そのときだけ直ってもまた音するかもしれませんが、懲りずに言ってくれると助かります。

言われたことのある人も、ちょっと気をつけるだけで人間関係は良くなるはずです。
「そんなこと無い」とか思わずに直す努力をしましょう。



上記のとおり「自分がクチャラー」と言う人の記事が出てこなかったので、自分で書いてみました。

内容が無いよう

2007/12/15 Sat [Edit]

20071215211059
更新する時間の余裕が無いので、ただの写真館になりつつあるこのブログ。

近所のケーキ屋のガトーショコラ。

なんかうまい〓

2007/12/10 Mon [Edit]

20071210232104
マイミクのマヨさんに米あげたら、代わりにこれを頂いたらしい

うめぇ

業務連絡

2007/12/07 Fri [Edit]

20071207230409
ビリヤード中です

キューが手玉に当たりません

ファクトリーのクリスマスツリー

2007/12/06 Thu [Edit]

20071206183531
〓http://docomo.ne.jp/cp/map.cgi?lat=%2B43.03.54.853&lon=%2B141.21.51.489&geo=wgs84

やっと見れたよ
Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

最近の記事

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のコメント

プロフィール

みうじゅん

Author:みうじゅん
3日に2日は午前様の働き盛りエンジニア
仕事を取ったら何が残る
たぶんむっつりスケベしか残らない

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

ダイモン

BIGLOBE

記事に関係あるAmazon商品

※記事を解析して関係ある物を出す・・・らしい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

