営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

カスタマーエンジニアの叫び。 とりあえず営業はしません。


--/--/-- -- [Edit]


強姦殺人

2007/10/30 Tue [Edit]

の略かと思った私は不謹慎。

69歳強殺 韓国籍の被告に無期
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=327437&media_id=2

謎のファンタ

2007/10/25 Thu [Edit]

今日ある先輩に久しぶりに会ったら「最近お前消息不明だしなぁ」と言われた。

しかし今までも何度か、数日会わないことがあったから、なんで今更?と思ったが、

そう言えば日記更新してなかった。

つまりこの日記は本当に「営業日報」だったのだ。


さて、mixiニュースで読んだので記事にしようとしたが書けないでいた話。

2つのフレーバーを推理する企画商品「ファンタ 謎のフルーツ」
http://www.asahi.com/food/news_release/TKY200709250158.html


原材料が香料だけの、無果汁ジュースだからこそ出来る芸当。

しかし、この「買い手に推理させる商品」は流行るような気がしたので、他に考えてみた。



1.無地ロックフェスティバル 謎のライブ

参加するアーティストは全員公表せず、全員が無地の薄い着ぐるみ(つまり顔も隠れる全身タイツ)で登場。
必ずしも自分の持ち歌を歌うわけではなく、コラボも好きなようにする
(チャゲ&aikoとか)。
マイクも、プライバシー保護のために使う変成器で声を変えて流す。
で、見に来た人に、誰だったのか推理してもらう。でも答えは言わない。


2.汎用オールスターゲーム 謎の野球大会

参加する選手は人気投票だが、やっぱり公表はしない。
全員が汎用性抜群の薄い着ぐるみ(つまり顔も隠れる全身タイツ)で試合をする。
必ずしも同じチームではなく、普段のポジションも好きなようにする(監督がライトとか)。
バットも、お遊戯で使うプラスチック製バットにする。
で、見に来た人に、誰だったのか推理してもらう。でもやっぱり答えは言わない。



3つあるとテンポの良い日記が書けるが、どうしても3つめが思いつかない。


さあ、君も「3つめ」を考えて、流行を先取りしすぎたビジネスを始めてみないか!!!!11

嫌な夢だ・・・

2007/10/21 Sun [Edit]

*食事中の方はご注意ください



今日も会議。昨日から何回会議やればいいんだか・・・。



しかもメンバーも一緒。
■■さんのチームは会議が多い、と、先輩から聞いてはいたけど、こんなに多いとは。


Aさん「では次の項目ですが・・・」

と言われたので次の項目を見ると



----------------------------------------------------------------
・飲み会の席で二人が同時に気持ち悪くなったとき、どちらが先にトイレへ行くか検討します

1.みうさんが先に行く、△△さん(今一緒に仕事してるSEさん)は我慢
2.△△さんが先に行く、みうさんは我慢
3.二人一緒にトイレに入る
-----------------------------------------------------------------

何か発言しようと思ったが、こっちは1人、SEさんは3人。
こっちに発言力など無いわけで

■■さん(SE):
いや、これはやっぱりみうさんでしょう。
どう見ても危ないし。

$$さん(SE):
そうですねぇ、ここはみうさんが行くべき。
顔色悪いですよ?みうさん。

△△さん:
そうですね、ここはみうさんにお譲りします。
早く行ってきた方が良いですよ、トイレ。


・・・・・なんで今の話してるんだ?


■■さん:じゃあ、この項目は1.を採用することにします。




・・・あーあ、結局一番か。しょうがないn


















と言うところで目が覚めた。
トイレにダッシュ。き、気持ちわrゲエエエエエエエエエエエエエエエエエ


















*解説:昨日3時まで飲んでたらしい(いつ帰ったか覚えてない)

飲み過ぎたのは確かにアレだが、仕事とこんな形でリンクした夢考えないでくれ<私

動いた・・・

2007/10/19 Fri [Edit]

3日前からはまってた奴が、やっと動きました。

理由はかなりショボいのですが、長くなるので家帰ってからにします。

今回はアルさんに助けられました。
当たりではなかったけど、「気付き」に多大な貢献をしてくれました。(って言うかこんな原因、画面見ないでわかるわけねえ)
お礼はまたブラックモンブランで良いですか?(´∀`)

日ハム優勝!!!

2007/10/19 Fri [Edit]

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ヽ(●´ε`●)ノバンザーイ


















今年こそは、一度で良いから野球を生で見ようと思ってたけど、結局見ませんでした

それどころか、今年も一度も野球中継最初から最後まで見ませんでした。







今日は午後から22時までずーっとプロジェクト内部会議をしていたのですが、18時頃に一人が「そろそろ始まりますよ!」って言った辺りから様子がおかしくなってきた。

野球の状況が気になって仕方がない。
9時過ぎに、会議も締めと言う頃には、もうみんなアウト。
野球速報を見ている人、ワンセグで中継見ている人、そう、私以外皆日ハムファン。

え、私ですか?野球見ません。「ひちょり」って本当はなんて読むんですか?






いやでも、みんなで応援して、皆で喜びを分かち合うって良いですよね。
だから野球見に行きたいんですけど。誰がファンとかないからなぁ。


日本シリーズのチケットももう買えないらしいけど、来年こそは、来年こそは、球場に見に行くぞ!

へるぷ!

2007/10/18 Thu [Edit]

*仕事の話です



・Solaris10
・SVMを使用して2面ミラーを構築している

・ufsdumpでバックアップする
 *とりあえずルートパーティションのみ記載

# metaoffline d0 d1000
# init S
# ufsdump 0ucfo /dev/rmt/0c /dev/rdsk/c1t0d0s0

ディスクが2本死んだと仮定

・ufsrestoreでリストア

DVDでブート
(パーティション切る)
# newfs /dev/rdsk/c1t0d0s0
# fsck -y -F ufs /dev/dsk/c1t0d0s0
# mount /dev/dsk/c1t0d0s0 /mnt
# cd /mnt
# ufsrestore rvf /dev/rmt/0
# umount /mnt
# fsck -y -F ufs /dev/dsk/c1t0d0s0

ブートブロックを書き込む
# installboot /usr/platform/`uname - i`/lib/fs/ufs/bootblk /dev/rdsk/c1t0d0s0

メタデバイスを削除する
# mount /dev/dsk/c1t0d0s0 /mnt
# vi /mnt/kernel/drv/md.conf
(メタDBの設定全削除)
# vi /mnt/etc/system
(メタDBの設定全削除)
# vi /mnt/etc/vfstab
(マウント元を普通のスライスに変更)
# init 6


で、起動するはずなんだけど・・・

「/をfsckしろ」と言うメッセージと、後svcのエラーが2個出てきた後、シングルユーザでしか起動しない・・・。
(エラーの内容は後で書く)


昨日のチャーハン食い逃げ(未遂)事件の前から、ついさっきまで、ずっとはまり中・・・


誰か助けてくれえええええええええええええ

疲れてなんかいないもん!

2007/10/16 Tue [Edit]


最近SEさんと一緒にシステム構築をしています。
突然Linuxの日記が出てきたのはそのせいなんですけどね。

もう2ヶ月くらい4人一緒で、食事も一緒。

今日はタージマハールでランチだったのですが、会計しようと思って財布を出そうとしたら・・・無い!

あちゃー、家に忘れてきたんだ・・・どうしよう・・・○○さ~~~~ん!!!


と言うわけで、別の会社のSEさんなのにお金借りちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



うーん疲れてるのかなー今日は早く帰ろう~とか思ってたら、そんなときに限って作業はうまく進まずもう22時。









だめだこりゃ。ラーメン食って帰ろうっと。

チェーン店だけど、「さんぱち」でいいや、やっぱチャーハン食おう。あ、餃子も。






うあー、餃子焦げてるし。苦いし。チャーハンは普通だけど・・・まあいいや、食って家帰ってさっさと寝るぞ!


















オムライス

2007/10/16 Tue [Edit]

20071016112645
200710161126442
20071016112644
mixiの足跡が久しぶりに千のケタ増えました。

キリ番踏んだのははるかさん。

はるかさんがオムライスうまくできないと日記に書いていたので、お祝いにオムライスをプレゼント。

一枚は完成品、一枚は途中です。
さてどっちが完成品でしょう?

県庁の星

2007/10/14 Sun [Edit]


mixiニュースで日記書いたら、いつもの5倍くらい人来てビビッタみうです。




昨日テレビで「踊る大捜査線」やってたので、何か織田裕二が見たくなり、「県庁の星」を見た。

織田裕二のスタイルはやっぱりあーじゃなきゃならないんだろうか、もはやあのスタイル以外できないんじゃないかと。

この映画の趣旨とは外れるかもしれないが、個人から官庁まで幅広い客層を持つうちの会社は、官庁寄りになるととかく頭が固くなりがちだが、この差をどう埋めるかってことにもっと頭使わなきゃならないなぁと、そう思いました。





しっかし柴崎コウの割烹着姿かわえええ・・・・・すんません。



ついにやったぜ・・・

2007/10/14 Sun [Edit]

8年前に買ったLavieに、VineLinuxをインストールし、LA-PCMと言うPCカードLANアダプタを設定(*1)し、PPPoEでインターネットに接続できるように(*2)なるまで、3週間かかった・・・

これでやっとLinuxユーザの仲間入り?ができました・・・寝よう


↓わかる人向け
*1:pcmcia-csのバージョンが古くてLA-PCMのドライバがバグってたらしいので、最新版をインストールしたら動いた
*2:rp-pppoeと言うソフトをインストールする必要があった

どっちもrpmじゃなかったし・・・

焼酎+明太子=从リ ゚д゚ノリ ウマー

2007/10/11 Thu [Edit]

20071011232710
今回の九州ではあまり豪勢な事はしてきませんでしたが、相方がおみやげに焼酎を持たせてくれました。


「薩摩くろ 七夕」


これは飲まねばなるまい!と、帰りに明太子も買ってきました。


「やまや からか(激辛)」


色が赤いですが、無着色だそうです。


 


うはーこれはうまそうだ、では、いっただきまーす!と明太子を一口。


 


 


 


 


 


 


 


 


 



辛ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


 


 


辛い、辛いけど、从リ ゚д゚ノリ ウマー


 



そしてここに焼酎をグイッと!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


味わかんねえええええええええええええええええええ


 


 



辛すぎて舌が麻痺したらしい。


 


 


少し経ってもう一度飲んでみましたが、おいしい!
いつも飲んでいる黒霧よりも、多少臭みが無くて飲みやすいです。


やっぱあれですね、おみやげって言うのは、人にあげる物ではなくて、自分で楽しむ物ですよね!ね!ね!


 


 


ちなみに今回買ってきたおみやげはこちら
http://img4.store.yahoo.co.jp/I/hamaguri552000_1965_1954890



・・・いや、宮崎行ってないんですけどね、なぜか長崎に売ってたんですよね、一応時代物と言うことで・・・・。


ある先輩には別の物を買ってきましたが、きっと自分のブログで紹介してくれるはずなので、期待して待ってまーす。

あまり意味がない

2007/10/10 Wed [Edit]

携帯にかぶせると「圏外」に――圏外試験環境用ツール「バリ zero」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=313081&media_id=37
携帯ゲーム機(と言うかゲーム機)を一つも持って無い私は、携帯電話をプライベート(電波を発信しない)モードにして、飛行機や電車の暇つぶしにゲームしたいと思っているのですが、こういうのは全部一緒で、

「持っているだけで止められる」
わけです。

だからこれも、結局使い物にならないような気がする・・・。

いっそのこと、ゲーム機の形した電話出してくれれば良いのにw

スープカレーヒリヒリ

2007/10/09 Tue [Edit]

20071009141503
ファクトリー三条館B1

チキンカレー980円

こってりかと思ったらあっさりだった

ゆで卵堅ゆでなのが残念

名前の付け方

2007/10/09 Tue [Edit]

アカウント名を悩まずに付ける方法
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=312241&media_id=33
私は「みうじゅん」「miujun」です。
まずかぶりません。

皆さんはどうですか?

運命?

2007/10/08 Mon [Edit]

20071008133520
と言うわけで千歳に帰ってきたわけですが。

千歳に着いて、空港で電話してたら、隣でボーッとしてる人が、知り合いに似ているのに気付きました。

しかし、普段スーツ着ていないし、そもそもこっちは電話しているので、声で気付くはず。
なのに気付いたそぶりを見せないので、人違いかと思いその場を離れたのですが、やっぱり気になって電話してみました。

「え、今空港なの?私も空港なんだけどwwwww」

やっぱりか!!!!!

考えてみたら彼女は、新千歳空港で放送している、北海道紹介番組のリポーター。
打ち合せでスーツ着て空港にいてもおかしくないのです。

私「で、どこいったのよ?」
女「打ち合せ行くからバス乗ったよ」
私「何番乗り場だ!今行く!」

行ったら彼女はバスに乗った後。
バスの窓越しに電話する二人。どんなドラマ。

そして、マイミクのマヨさんは、打ち合せ先へ行ってしまったのでした・・・。

彼女が出てる番組見て帰りました。ちなみにこの画面でやってます。

写真置場3

2007/10/08 Mon [Edit]

200710080926082
20071008092608
1.原爆資料館。半分見たところで「帰れ」言われた。
2.長崎駅と稲佐山。

写真置場2

2007/10/08 Mon [Edit]

200710080915154
200710080915152
20071008091515
1.くんちっぽい。
2.どう見てもちゃんぽん。ちょっと辛い。
3.中華街の入り口。人多すぎのためTAKE3。

写真置場

2007/10/08 Mon [Edit]

200710080914442
20071008091444
20071008091443
1.長崎行き特急「カモメ」の切符。
2.なんか駅弁。
3.なんか有明海。

意外と知名度低かった

2007/10/07 Sun [Edit]

一昨日のおっさんは、この名刺の人だったんですが、誰も気付かなかったとは・・・。
わかってて、あのような日記の書き方したのですが、このように「ネタを説明する」と言う暴挙に出ました・・・。

と言うわけで、今福岡です。これから長崎くんち見に行ってきます。

タイトルなし

2007/10/06 Sat [Edit]

現在地:

2007/10/06 Sat [Edit]

20071006193855
写真の通り。

髪型?

2007/10/06 Sat [Edit]

20071006104807
ブゥちゃに言われたのでうぶします。
恥ずかしいので顔は隠す。

一緒に写ってる人は、居酒屋で会ったおっさんです。
誰なのかは知りません。

雨がすごい

2007/10/04 Thu [Edit]

581882225_192.jpg


地球の涙で前が見えません

いわしの日

2007/10/03 Wed [Edit]


昨日あれだけgoogleで引っかかるよう日記書いたのに、なんでこんな結果に・・・

続きを読む ≫

首位陥落

2007/10/02 Tue [Edit]

みうじゅんです。

googleで一番最初に出てこなくなってしまいました・・・(;´Д`)ウウッ…
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4SUNA_jaJP239JP240&q=%e3%81%bf%e3%81%86%e3%81%98%e3%82%85%e3%82%93

続きを読む ≫

Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

最近の記事

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のコメント

プロフィール

みうじゅん

Author:みうじゅん
3日に2日は午前様の働き盛りエンジニア
仕事を取ったら何が残る
たぶんむっつりスケベしか残らない

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

ダイモン

BIGLOBE

記事に関係あるAmazon商品

※記事を解析して関係ある物を出す・・・らしい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

