営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

カスタマーエンジニアの叫び。 とりあえず営業はしません。


--/--/-- -- [Edit]


吉野屋の椅子は高い

2006/04/28 Fri [Edit]

良くある吉野屋コピペではありません、あしからず。










家から車で1時間かかるところへ仕事に行ったが、終わったら20時だったので、近くの吉野屋で晩飯を食うことに。


接客はどうやら今日から働き始めた新人アルバイト。
春から大学生ですかー、まあ(,,゚Д゚) ガンガレ!



20時なので吉野屋コピペのような殺伐さもなく、そつなく牛焼き肉定食をたいらげました。



吉野屋とかなか卯とかでは、席を立つと何も言わなくても会計しに来てくれます。
今日もそれで席を立ったんですが・・・



店員来ない。




見ると、向かいのカウンターで新人アルバイトが領収書を切っている。

吉野屋で領収書を切る子供連れもすごいですが、なにしろ春から大学生の娘には領収書という物を知らなかったようで、悪戦苦闘中。

まあしょうがない、待ってやるか。


と、そこに客が2人。私の隣に座りました。


領収書を切り終わってさあ会計だー・・・・・と思ったら、



「会計お願いしまーす」




反対側のカウンターにいる客が言ったもんだから、全く気付かずそっちの方へ。




( 」´0`)」オォーイ!



良し、会計終わった。
がしかし、ここまで無言でいて、今更「会計」って言うのもくやしかったので




コイコイコイ・・・・と念を送ってみました。




お、目があった!





「ご注文をどうぞー」




注文が先なのかYO!!!!!!




何故か私は無視されて、二人の注文を聞き始めました。




チックショー!(小梅日記風)、いくら新人と言え、アレは許せん!





と、私気付いたんです。




隣の客二人と、私の目線が同じ事に。









もしかして・・・・






























ちょっとつま先で立ってみました。

















「ありがとうございます~、530円です」














あら、来ました。

どんだけミスチル好きよ

2006/04/25 Tue [Edit]

どんだけかというと



先日、アスガルドの友達ふくさん
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=298422
(↑mixiなので登録してる人しか見れません)

と話をしていて、彼女が「マイコンフィデンスソング」を好きだというのを聞き、おおー、久しぶりに聞いてみよう、と思った物の、昔のシングルは全部実家に置いて来てしまったと言うことで

イノセントワールドc/wマイコンフィデンスソング




タワーレコード


で買ってきてしまうくらい好きです。もちろん新品。



ちなみに、これ以前に中古屋を5,6件回ってまったく売ってなかったくせに、なぜか8cmのシングルが全部ありました。
タワーレコード偉い。

思わず全て鷲づかみにしてしまいましたが、連れに止められました。

今日からトヨタのCFで新曲が流れるらしいし、5/31にはシングル出るし。ウヒョー

営業日報(4月23日)

2006/04/24 Mon [Edit]

今日は朝からあるミッションを遂行予定だったのですが、昨日飲み過ぎたので昼からミッションスタート。


ミッション1:うまそうな酒を探せ!!!
ミッション2:目的1を入れる、イケてる入れ物を探せ!
ミッション3:お菓子を手に入れろ!


3.は決まり切った物なので悩む必要はないのですが、2が一番問題。
私のセンスで「イケてる」物は手にはいるのか。


まず腹ごしらえ。
二日酔いにハンバーグはどうよ?行けた。


Arioへ。
(´~`)イヤーマッタクお話になりません。所詮イオンのパクリです。
話にならなかったので、アイス食べる。


アイス


-14℃の大理石上で、アイスクリームにトッピングを混ぜ混ぜして、ワッフルに入れてくれます。
北海道にはここにしかない店なんだそうです。


狸小路へ移動。


狸小路近くの店で目的1を達成。
結構悩んだが、やっぱり辛口でしょう。


三越へ。
ぴんと来る物( ´ゝ`) 無。


池内へ。
やはりぴんと来ない。


丸井今井へ。
ガラスで出来た涼しげな入れ物 発見(*゚Д゚) ムホムホ
真ん中に氷を入れる事が出来て、冷やせるようになっている。おもしれー。でも昨日飲んだ店にもこんなのあったな。


寄り道して街頭アンケート。珈琲に関するアンケートらしい。
眠くて珈琲が飲みたかったので答えることに。


ジョージアの次にやる懸賞はどんな景品がいいですか?
候補は8つ。
指紋認証で自分しか開けられない冷蔵庫プレゼント。
これすげー。ほしー。
貰ったのはジョージアではなく図書カード。


仕方がないのでミスドで休憩。
珈琲2杯+エンジェルなんとか。
名前覚えてないくせに、このドーナツ大好きです。
それにしても食い過ぎ。


西武へ。
( ̄ヘ ̄)ウーン。


大丸へ。
赤いのと緑いののセット 発見(*゚Д゚) ムホムホ
しかも有田焼。
目的を達成するに十分な要素。
さらに、多少地味ではあるがぴんと来る入れ物 発見(*゚Д゚) ムホムホ 。
コレで酒飲んだらウマソー


東急へ。
いたってシンプルな入れ物 発見(*゚Д゚) ムホムホ
シンプルイズベスト。


ドトールで検討会議。
15分にわたる会議の結果、赤いのと緑いのに決定。
それにしても珈琲飲み過ぎ。


最後にお菓子を買ってミッションコンプリート。


探し始めたのは13時くらいで、コンプリートしたのは19時。
しかし、考えられる所は全て当たったので、快心の1品だったと思います。


とにかく、まあその、おめでとう。

なんか大きな事をしてみたい

2006/04/02 Sun [Edit]

アスガルドの嫁さんが、アスガルドのボイスドラマに挑戦しました。

http://www.geocities.jp/tanosimitaiha/


良かったら聞いてやって下さい。どれが嫁かは言わないけど(-ι- ) クックック


夢は声優だと言う(まだ間に合うと思うけど)彼女は、素から声がはっきりしていて声量も多いので、録音状態があまり良くなかったのはアレだけど、良い声出してました。
声優に立候補するときはかなり勇気を振り絞っていたみたいだけど、こんな事出来るのもいまのうちだし、良い経験になったんじゃないかと思います。


 


 


ちょっと今日は、過去の栄光にすがりたいと思います↓






 

続きを読む ≫

Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

最近の記事

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のコメント

プロフィール

みうじゅん

Author:みうじゅん
3日に2日は午前様の働き盛りエンジニア
仕事を取ったら何が残る
たぶんむっつりスケベしか残らない

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

ダイモン

BIGLOBE

記事に関係あるAmazon商品

※記事を解析して関係ある物を出す・・・らしい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

