営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

カスタマーエンジニアの叫び。 とりあえず営業はしません。


--/--/-- -- [Edit]


mixiと同じ事をやってしまった

2006/03/29 Wed [Edit]

あと2行で終わりだったのに・・・


 


またバックスペースキーを押してしまった・・・


 


ブログってのは、長く書くもんじゃないですね・・・


 


俺の1時間が無駄にウワァァァンヽ(`Д´)ノ


 


さて、アスやるか。


新幹線が止まる街

2006/03/25 Sat [Edit]

と言うわけでFC2ブログスタートです。 いやーあんなに催促されるとは思ってもみませんでした。そのうち暇になったら作ろうと思っていましたが、暇が出来てしまったので書くことにします。 記念すべき一発目のネタは、既に1ヶ月前の話になってしまったこちらから。


 




 


2月26日から3月4日まで、兵庫の山奥へ研修に行ってきました。


私が勤める会社には研修所が全国に2カ所あり、1カ所は東京の府中にあるのですが、今回私の希望するコースは府中が定員オーバーしてしまったので、わざわざ西日本までやってきたわけです。


 さて、「兵庫の山奥」と書きましたが、この研修所があるところは冗談抜きで山奥です。なんと新幹線の駅からバスで30分もかかります。
本当はこの研修所の他に、利便性が良くなるお店やなにやら建てようとしていたらしいのですが、バブルの崩壊とともに白紙になり、変に綺麗な研修所だけが取り残されています。

この駅というのが、「相生」駅。岡山と明石の間にある駅です。
隣の駅を書かないと、東日本の人には絶対わかりません。


 この駅で降りるのは今回で2回目なのですが、初めて行ったときはどんな街なのか楽しみにしていました。


 北海道はもちろん、実家のある秋田にも、まともな新幹線が走っていないので、「新幹線が止まる駅って、きっと都会なんだろうな~」と淡い期待を抱いていた物です。


 しかし、その期待は見事に裏切られました。


 


 


相生駅


見事になにもありません。


 


大きなビルどころか、商店街すらありません。


しかし、研修所は土日食事が出ないので、ここで食べるか、買うか、研修所から駅と反対方向へ自転車で10分の店に行くしかありません。


見える場所にヤマザキデイリーストアがありましたが、デイリーストアはちょっと・・・と思い、15分駅の周りを探すも、他にコンビニ無し。


と、目をやると、「相生駅前露店街」って書いてある。


これだ!!!


 


 


 


相生駅前食事モール


やってない。


休みの日に閉まってるってどういう事だ。あれか、最初から通勤客しか狙ってないのか。


それを裏付けたのが、5分後。


仕方がないのでさっき見つけたデイリーストアに行ってみました。


 


 


 


相生駅前デイリーストア



定休日。


そんなばかな。


 


休日にはコンビニもフードコートも休む駅前通り。
だいたい、さっきから、5分に一度くらいしか人を見かけていません。


それでも、こだましか止まっていなかったのが、去年からひかりも止まるようになりました。

ひかりを止める努力をする前に、この町は、駅前をもっと活性化させることに力を注いだ方が良かったんではないでしょうか。


結局、研修所から自転車で10分の所まで行く羽目になりました。
本屋があったので本買おうと思いましたが、向こうにもあったはずなのでここでは買いませんでした。

そして自転車で10分の所へ。


 


 


 


 


 


 


本屋つぶれてました。
(写真撮るの忘れました)


 


もうホント、この研修所も潰して下さい。


 


そして私はこの後、テレビだけしかない部屋で1週間を過ごす羽目になるのでした・・・。


ついでに、アスガルドがバージョンアップしたせいで、64kbpsでしか接続出来ない私はDLすることも出来ず(前の日に経験値POT1週間買ってきたのに)、アスも出来ませんでしたorz


 


 

Top
営業日報~あの日のシシカバブーの味は~

最近の記事

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のコメント

プロフィール

みうじゅん

Author:みうじゅん
3日に2日は午前様の働き盛りエンジニア
仕事を取ったら何が残る
たぶんむっつりスケベしか残らない

最近のトラックバック

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

ダイモン

BIGLOBE

記事に関係あるAmazon商品

※記事を解析して関係ある物を出す・・・らしい。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占い

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

カテゴリー

月別アーカイブ

